神畑養魚はあらゆる生体や観賞魚用品を扱う世界のブランドです

KAMIHATA FISH INDUSTRY GROUP

カミハタからのお知らせ

MENU

検索

ヴォルテス30Wをご愛用の皆様へ お知らせ

掲載日

皆様には、日頃から弊社製品のご愛顧をいただきまして誠にありがとうございます。

さて、昨年の10月より発売を開始いたしましたヴォルテス30Wの初回製造ロットの一部製品において、蛍光管の不点灯でソケットの根元部分から発煙する不具合が発生いたしました。本製品は本体外郭・内部パーツも含め、難燃性の高い部品を使用しているので、取扱説明書の使用上の注意点を守って使用している限り、発火や火災などの心配はございません。ご使用していただいているお客様には多大なご心配ご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

原因調査の結果、蛍光管末端封止部の極僅かな封止ムラにより蛍光管内部のフィラメントが溶断し内部パーツが加熱したため、一部の製品で臭いや発煙が生じることが判明しました。弊社としましては、直ちに対策を行い、原因と思われるパーツはもちろん、その他のパーツを含めさらに厳しく品質管理を徹底し、今後、同じようなことが発生しないよう万全をつくす努力をしてまいります。

なお、現在、ヴォルテスをご使用になられているお客様におかれましては、取扱説明書の使用上の注意をお守りいただき、正常点灯している場合は問題ありません。もしチラツキや不点灯、照度低下など伴う場合は、ご使用をお止めいただき、販売店もしくは弊社までお問い合わせください。ご使用について、何かご不安な点やご使用中の製品に異常があれば、下記あてにご連絡をお願い申し上げます。

ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけしますことをお詫び申し上げます。なにとぞご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

平成22年5月28日
                  神畑養魚株式会社
                    

お問い合わせ先:カミハタ カスタマーサポート
   TEL:079-297-5420
受付時間 土、日、祝日を除く午前9時から午後5時まで

TOP