神畑養魚はあらゆる生体や観賞魚用品を扱う世界のブランドです

KAMIHATA FISH INDUSTRY GROUP

よくある質問と回答

MENU

検索

ネオハロゲンについてのよくある質問

お客さまより寄せられる「ネオハロゲンについてのよくある質問」とその回答をまとめています。
お問い合わせいただく前にお問い合わせ内容と重複する質問がないかお確かめください。

爬虫類の成長に必要な紫外線は照射されていますか?
ネオハロゲンの照射面のレンズはUVカット加工されていますので、わずかにUVAが計測される程度です。ネオハロゲンは、保温の役割のみとお考えください。
ネオハロゲンの使用において、注意すべき点はありますか?
点灯中は、ランプ自体が非常に高温になりますので、点灯中および点灯直後は絶対に触らないでください。また、飼育する生体が触れない場所に設置してください。その他、点灯中にランプに振動や衝撃を与えると、ランプ寿命が短くなる場合があります。ランプ点灯中の照射角度変更などもランプの短寿命の原因(振動や衝撃)となる場合がありますのでご注意ください。
サーモスタットに接続して使用するとランプ寿命が短くなると聞いたのですが、本当ですか?
サーモスタットに限定したことではありませんが、一般的に、スイッチのON/OFF操作(または電源の接続)の頻度はランプの寿命に影響するといわれています。サーモスタットは設置場所を設定温度に保つために保温器具のスイッチ(電源)を自動でON/OFF操作する器具です。周囲温度が変動しやすい(温まりやすく冷えやすい)環境ではサーモスタットが頻繁に動作し、結果としてランプ寿命に影響する可能性がありますのでご注意ください。

製品に関するお問合せ先

〒670-0073
兵庫県姫路市御立中3-3-20
神畑養魚(株)姫路支店 用品課
「カミハタ カスタマーサポート」
079-297-5420受付時間:土、日、祝日を除く午前9時から午後5時まで

弊社ホームページ上からメールによるお問い合わせは受け付けておりませんのでご了承ください。

製品のサポート

全国販売店舗一覧

観賞魚に関連するさまざまな商品を取り扱っております。
日本全国の取り扱い店舗をご紹介いたします。

ダウンロードコーナー

各製品の取扱説明書、仕様書、カタログをダウンロードすることができます。
是非ご利用ください。

取扱い説明書・カタログをダウンロードする

カスタマーサポート

機能・性能の回復または復旧と維持を目的として、カミハタ製品の故障修理・点検を行っております。
是非ご活用くださいませ。

カミハタ製品の修理規定へ

TOP