神畑養魚はあらゆる生体や観賞魚用品を扱う世界のブランドです

KAMIHATA FISH INDUSTRY GROUP

よくある質問と回答

MENU

検索

プチマリンの交換水についてのよくある質問

お客さまより寄せられる「プチマリンの交換水についてのよくある質問」とその回答をまとめています。
お問い合わせいただく前にお問い合わせ内容と重複する質問がないかお確かめください。

ミドリフグを飼育しているのですが、交換水として使用できますか?
プチマリンの交換水は、海水です。ミドリフグは汽水に暮らしているお魚ですので、プチマリンの交換水を淡水と混ぜて飼育水と同じ塩分濃度の汽水に調節してご使用いただくことが可能です。飼育水を交換するたびに塩分濃度が変わることを防ぐため、飼育している汽水の塩分濃度を把握しておいてください。
磯で採集してきたお魚やカニなどに使用できますか?
プチマリンの交換水は自然の海水に近い比重に調整された人工海水ですので、海で採集してきた生き物の飼育水としてご使用いただくことができます。水質的には問題ございませんが、念のため飼育水と交換水に温度差がないことを確認してください。

製品に関するお問合せ先

〒670-0073
兵庫県姫路市御立中3-3-20
神畑養魚(株)姫路支店 用品課
「カミハタ カスタマーサポート」
079-297-5420受付時間:土、日、祝日を除く午前9時から午後5時まで

弊社ホームページ上からメールによるお問い合わせは受け付けておりませんのでご了承ください。

製品のサポート

全国販売店舗一覧

観賞魚に関連するさまざまな商品を取り扱っております。
日本全国の取り扱い店舗をご紹介いたします。

ダウンロードコーナー

各製品の取扱説明書、仕様書、カタログをダウンロードすることができます。
是非ご利用ください。

取扱い説明書・カタログをダウンロードする

カスタマーサポート

機能・性能の回復または復旧と維持を目的として、カミハタ製品の故障修理・点検を行っております。
是非ご活用くださいませ。

カミハタ製品の修理規定へ

TOP