神畑養魚はあらゆる生体や観賞魚用品を扱う世界のブランドです

KAMIHATA FISH INDUSTRY GROUP

よくある質問と回答

MENU

検索

デザートブレンドについてのよくある質問

お客さまより寄せられる「デザートブレンドについてのよくある質問」とその回答をまとめています。
お問い合わせいただく前にお問い合わせ内容と重複する質問がないかお確かめください。

デザートブレンドに交換時期はありますか?
デザートブレンドの汚れ具合はご使用環境の影響を大きく受けますので、交換時期はとくに決めておらず、お客様にご判断いただいております。普段は食べ残しやフンの除去程度で問題ありませんが、こぼれた飲み水などの水分を吸収していくとデザートブレンドにカビがはえやすい状況になりますので、様子を見ながら交換してください。
エサにくっついたデザートブレンドを一緒に飲み込んでいるので心配です。大丈夫でしょうか?
デザートブレンドは天然のクルミを原料としていますので、少量であればエサと一緒に食べてしまっても消化されるか、フンと一緒に排泄されます。エサを直接デザートブレンドの上に置かず、専用の小皿などに入れて与えると、付着を低減できるかと思います。

製品に関するお問合せ先

〒670-0073
兵庫県姫路市御立中3-3-20
神畑養魚(株)姫路支店 用品課
「カミハタ カスタマーサポート」
079-297-5420受付時間:土、日、祝日を除く午前9時から午後5時まで

弊社ホームページ上からメールによるお問い合わせは受け付けておりませんのでご了承ください。

製品のサポート

全国販売店舗一覧

観賞魚に関連するさまざまな商品を取り扱っております。
日本全国の取り扱い店舗をご紹介いたします。

ダウンロードコーナー

各製品の取扱説明書、仕様書、カタログをダウンロードすることができます。
是非ご利用ください。

取扱い説明書・カタログをダウンロードする

カスタマーサポート

機能・性能の回復または復旧と維持を目的として、カミハタ製品の故障修理・点検を行っております。
是非ご活用くださいませ。

カミハタ製品の修理規定へ

TOP