神畑養魚はあらゆる生体や観賞魚用品を扱う世界のブランドです

KAMIHATA FISH INDUSTRY GROUP

よくある質問と回答

MENU

検索

ファンネル2についてよくある質問

お客さまより寄せられる「ファンネル2についてよくある質問」とその回答をまとめています。
お問い合わせいただく前にお問い合わせ内容と重複する質問がないかお確かめください。

他社のランプは使用可能ですか。
適合を確認しておりませんのでおすすめできません。適合しないランプを使用した場合、故障またはランプの短寿命の原因となる恐れがございます。
ランプの交換時期といわれている時期にさしかかっているのですが、まだ問題なく点灯します。交換時期を超えて使用するとどうなりますか?
ランプの交換時期(寿命)を超えて使用すると、照度が低下し、点灯は不安定になりやすくなります。このような状況になると、通常よりも点灯時におけるランプ接点付近や安定器への負担が増加するため、ランプソケットの熱劣化損傷や、安定器の故障など、灯具本体の寿命を早める恐れがありますのでご注意ください。

製品に関するお問合せ先

〒670-0073
兵庫県姫路市御立中3-3-20
神畑養魚(株)姫路支店 用品課
「カミハタ カスタマーサポート」
079-297-5420受付時間:土曜・日曜・祝日を除く午前10時から午後4時まで

弊社ホームページ上からメールによるお問い合わせは受け付けておりませんのでご了承ください。

製品のサポート

全国販売店舗一覧

観賞魚に関連するさまざまな商品を取り扱っております。
日本全国の取り扱い店舗をご紹介いたします。

ダウンロードコーナー

各製品の取扱説明書、仕様書、カタログをダウンロードすることができます。
是非ご利用ください。

取扱い説明書・カタログをダウンロードする

カスタマーサポート

機能・性能の回復または復旧と維持を目的として、カミハタ製品の故障修理・点検を行っております。
是非ご活用くださいませ。

カミハタ製品の修理規定へ

TOP