神畑養魚はあらゆる生体や観賞魚用品を扱う世界のブランドです

KAMIHATA FISH INDUSTRY GROUP

よくある質問と回答

MENU

検索

マリンタンククラリファイヤーについてのよくある質問

お客さまより寄せられる「マリンタンククラリファイヤーについてのよくある質問」とその回答をまとめています。
お問い合わせいただく前にお問い合わせ内容と重複する質問がないかお確かめください。

マリンタンククラリファイヤーは、どういった使い方をするものですか?これを使うとどうなりますか?
海水のコケ(茶ゴケ)の除去、予防を目的とした添加剤です。定期的に規定量を水槽に添加していきます。植物抽出液ですので、規定量内では生体に害はありません。効果が出始めると、茶ゴケなどははがれるように取れてきます。
マリンタンククラリファイヤーを使う上で気を付けることはありますか?
規定量を守ってください。また、吸着剤やプロテインスキマーを使用されている場合、効果が低下する場合があります。その他、効果が出てコケが多くはがれた場合、ろ過の目詰まりなど水質悪化のおそれがありますので、アミなどで除去してください。(効果がではじめると、剥がれたコケでフィルターが目詰まりをおこしたり、死んだコケによる水質の悪化により生体に影響を起こす事も考えられますのでご注意ください。)
プロテインスキマーを運転しながら使用できますか?
プロテインスキマーによってマリンタンククラリファイアーの成分が除去されることで効果の低下が予想されます。
無脊椎が入っている状態で使用しても問題ないですか?
本品は植物抽出液から作られており、無脊椎水槽にご使用いただいても問題ありません。使用量を守ってご使用ください。
吸着剤や添加剤はどの位投入するのですか?
各商品に記載がありますが、参考としてPDFダウンロードをご覧下さい。

製品に関するお問合せ先

〒670-0073
兵庫県姫路市御立中3-3-20
神畑養魚(株)姫路支店 用品課
「カミハタ カスタマーサポート」
079-297-5420受付時間:土曜・日曜・祝日を除く午前10時から午後4時まで

弊社ホームページ上からメールによるお問い合わせは受け付けておりませんのでご了承ください。

製品のサポート

全国販売店舗一覧

観賞魚に関連するさまざまな商品を取り扱っております。
日本全国の取り扱い店舗をご紹介いたします。

ダウンロードコーナー

各製品の取扱説明書、仕様書、カタログをダウンロードすることができます。
是非ご利用ください。

取扱い説明書・カタログをダウンロードする

カスタマーサポート

機能・性能の回復または復旧と維持を目的として、カミハタ製品の故障修理・点検を行っております。
是非ご活用くださいませ。

カミハタ製品の修理規定へ

TOP