神畑養魚はあらゆる生体や観賞魚用品を扱う世界のブランドです

KAMIHATA FISH INDUSTRY GROUP

カミハタからのお知らせ

MENU

検索

ファンネル150をご愛用の皆様へ お知らせ

掲載日

皆様には、日頃から弊社製品のご愛顧をいただきまして誠にありがとうございます。


弊社商品メタルハライドランプ “ファンネル150”に関しまして、本体内部での放熱処理が十分でないため、ランプ点灯時の発熱によりランプソケットが過熱され、ランプとソケットの結合部分が熱劣化し、接触不良を起こして異常発熱したことにより焼損や発煙する事故が発生いたしました。ご使用していただいていたお客様には多大のご迷惑をおかけしたことに心よりお詫び申し上げます。

本製品は本体外郭・内部パーツも含め、難燃性の高い部品を使用しているので、取扱説明書の使用上の注意点を守って使用している限り、発火や火災などの心配はございません。

また、ランプが正しく装着されていない場合や球の寿命末期においても、ランプソケットが加熱され、接触不良などによって異常発熱し焼損や発煙事故につながる場合もございます。現在、ファンネル150をご使用になられているお客様におかれましては、今一度、使用状況の確認をしていただき、定期的な点検及び早めの球の交換を行っていただけますようお願い申し上げます。

ご使用について、何かご不安な点やご使用中の製品に異常があれば、下記あてにご連絡をお願い申し上げます。なにとぞご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
平成23年12月5日
                  神畑養魚株式会社
                    

お問い合わせ先:カミハタ カスタマーサポート
   TEL:079-297-5420
受付時間 土、日、祝日を除く午前10時から午後4時まで

TOP